読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EQ-道場

スポーツカートに夢中な管理人が気ままに続けるブログ

ストレスの多い現代社会で戦うサラリーマンのための、新しいストレス解消法6

「ストレスの多い現代社会で戦うサラリーマンのための、新しいストレス解消法」
と銘打って連載している本シリーズ。

全7回にわたり、現代人の新しいストレス解消法として
スポーツカートを提案させていただいております。

 

第6回となる今回は「カート場の数」についてお話します

前回はスポーツカートがサラリーマンの方と相性がいいという話をしました。

是非、全国のサラリーマンの方々には、
すぐにでもカート場に行って、
スポーツカートを体験していただきたいのですが、、、

カート場は数が少ない。

全国のカート場は103箇所、
単純計算で1都道府県あたり、たったの2箇所。

しかも、カート場は広い土地が必要だったり、騒音の問題もあり、
会社帰りにフラッと立ち寄ることが難しい場所にあることが多いです。

 

しかし、、、

 

そんな厳しい条件の中、頑張ってくださっているカート場も多い。

関東圏で比較的アクセスの便がいいところを紹介したいと思います。

 

CITY KART

都内唯一のカート場。

東武伊勢崎線牛田駅京成関屋駅から徒歩5分の場所にあり、
電車でのアクセスも便利。
キッズカートにも力を入れている。

 東京都足立区千住関屋町19-1 アメージングスクエア内
 http://www.precision.co.jp/citykart/

 

F.ドリーム平塚

神奈川県唯一の市街地サーキット場

関東の名門レンタルカートコース。
交通アクセスもよく、平日でも客足は多い。
またレースや乗り放題等のイベントも頻繁に開催される。

神奈川県平塚市長瀞1ー13
http://www.f-dream.jp/

 

サーキット スタジアム 634(ムサシ)

国道16号沿線にある室内カート場。

2010年12月オープン。
BBQがセットになったレースプランがお勧め。

埼玉県入間市宮寺3186-10
http://www.cs634.com/

 

木更津サーキット

イオンモール木更津内に設けられたサーキット。

大人用のレンタルカートだけでなく、
子供用カート、2人乗りカートもあり、
家族で楽しめるカート場。
イオンモール内にある点もうれしい。

千葉県木更津市築地1-4イオンモール木更津内
http://www.kisarazu-circuit.com/index.html

 

その他、全国のカート場は
レンタルカート サーキットガイド(α)で確認下さい。

 

 

カート場はショッピングモールの様に「どこにでもある」
という訳には行かないもの。

どうしても通える人、通うのが難しい人ができてしまいます。

だからこそ、

近くにカート場がある人は是非、足を運んでみて下さい。

幸い、都内にもカート場があります。

 

 

さて、次回は、連載最終回、
折角やるんだったら腕試しをしてみたいという方のために
「各地で開催されるカートレース」について、お話させていただきます。